So-net無料ブログ作成
検索選択

新橋赤札屋 [Dinner]

25日に高校時代からの友人(消防士)が郡山から出張して来ているので飲みに行ったところが新橋の赤札屋さん。
出張先(講習会)が虎ノ門でホテルが麹町っつーから、「高いお店と安いお店、どっち?」「安いお店」っつー事で
[新橋 激安 居酒屋]でググり、赤札屋に決定[exclamation]
まぁ 普通の居酒屋っつー感じだが 確かに安いわ

SBSH0023.JPG
岩手産生牡蠣2つ350円
比較物が無いので判りにくいかも知んないけど 結構大きい[指でOK]
タグ:新橋 赤札屋

名古屋 だるま [Dinner]

SBSH0055.JPG台風を避ける為の名古屋で飲んでいます。




一人で[泣き顔]

みそがうまい[指でOK]

写真は どて串 とんちゃん、牛肉きんぴらごぼう、樽酒

おいしい[exclamation]これっ[指でOK]

2009/07/28のDeinner [Dinner]

横浜西口、ダイヤモンド地下街にある、PXストアーで見つけた「タイで食べたタイカレー グリーン
20090727-タイカレー1.png
このほかにレッド、イエローがあった[グッド(上向き矢印)]しかも200円
そんなに辛くなく、ちょっとがっかり。今度はレッド[ダッシュ(走り出すさま)]

20090728-タイカレー2.png

↓やっぱ高めだな



タグ:タイカレー

2009/07/12のDinner [Dinner]

今日は久しぶりに息子が遊びに来てくれた[手(チョキ)]
受験の話や、塾の話等して、お昼はCpicon ナスとベーコンのペペロンチーノ by 麻斗0929
高校三年なので、クラブ(サッカー)も引退し、最近少食だといっていたが、パスタを300g茹で、息子の分多めにしたがペロリと平らげてくれた。気を使っているのか[あせあせ(飛び散る汗)]

Dinnerはお手軽定番手巻き寿司
20090712-夕食1.png
↓そのアップ
20090712-夕食2.png

[レストラン]マグロ
[レストラン]サーモン
[レストラン]筋子
[レストラン]イカソーメン用のイカ
[レストラン]ハムカツ
[レストラン]カイワレ
[レストラン]きゅうり
[レストラン]大葉
ほぼ完食

残念だったのは、半分ぐらい食べ始めてからの写真になってしまった。父久しぶりの息子にテンション高く[グッド(上向き矢印)]blog記録を忘れてた。



息子を送って行くので、酒はあ-と-でっ
明日は岐阜出張の為明日と明後日は弁当記事は無しよ[手(パー)]

2009/07/02のDinner [Dinner]

各順番がばらばら
なぜなら、お弁当は携帯撮影し、[電車]通勤電車の中でUPしていて、Dinnerデジカメで撮影し気が向いたときUPしてるのぢゃ[たらーっ(汗)]
Dinner撮影してすぐUPすりゃいいのだが、すんげー腹減っているし、飲むしでついつい後回しに。
20090702-夕食.png
[レストラン]COOKPADレシピID :Cpicon ねぎとちくわのマヨ炒め by ここ☆きら
[レストラン]きゅうりのにんにくオイル浅漬け(オリジナル)←味薄い[あせあせ(飛び散る汗)]
[レストラン]そうめんのマヨラーぶっかけwithきゅうり

ときゅうりとマヨネーズばっかり[ダッシュ(走り出すさま)]

最近マヨネーズの消費が早い。




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Midnight Dinner [Dinner]

WOWOWスーパーバッド 童貞ウォーズ観てたらこんな時間になっちまった。
今夜の夕食にありついたのは23時過ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]
20090630-md1.png
枝豆とCOOKPADレシピ ナナプーさん?竹輪とトマキュウリのマヨラー油和え?これに長野県民から教えられた味噌とマヨネーズは合う!!にヒントを得て少量の味噌を投入。
結果、べりぃぐっ
同時に写メしたかったが、加熱中だった
20090630-,d2.png
?ましゅママ?のレシピ ?絶品?茄子と挽肉の味噌チーズ焼き?

ん~っ[むかっ(怒り)][ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)][キスマーク][黒ハート]絶品おいしかった
【47CLUB】あの人に贈りたい「夏ギフト」
抽選で100名様に当たる!ニッポンのイイもの当てようキャンペーン実施中!
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

2009/06/29のディナー [Dinner]

COOKPADたむんさんのレシピ「相性抜群!舞茸とチーズのパスタ」レシピID :805168を作ってみた。
20090629-夕食.png

作り方が悪いのかいまいち[バッド(下向き矢印)]
チーズの入れすぎだろうか、もさもさして、滑らかさが無い。ゆで汁を入れればよかった。
次はそうしてみよう[exclamation]

2009/06/27のディナー [Dinner]

久々にDinnerをUP
夕食作ってないわけではない。単品が多くなかなか写メする機会が無くて[たらーっ(汗)]
20090627-夕食1.png
今回はBS日テレ「こうちゃんの簡単HAPPYレシピ」より「チーズコンソメで仕上げたマッシュポテトグリル」を作ってみました。
ザッピングしてて偶然見つけた番組。
こうちゃんこと相田幸二と茨城県出身来栖あつこのやり取りが意外と面白い。
とっても簡単、ヘルシオ大活躍な一品でした。
焼き野菜もうんめ~[わーい(嬉しい顔)]
20090627-夕食2.png
もう一品はご存知脱脂メニューの鶏のから揚げ。手羽元が100g88円だったし。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

2009/06/06のディナー [Dinner]

豚キムチとキムマヨチキン.pngまたまた日付が前後してますが、この日は休日出勤でかつ2010FIFAワールドカップアジア最終戦の対ウズベキスタン戦っつーことでキックオフが23:05[exclamation]
だが完成時刻は21時[たらーっ(汗)]間が持たんぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

[サッカー]勝ったし
[サッカー]予選通過したし

この日のメニューは
[レストラン]06/04にも作った「豆腐と豚肉のキムチスープ
[レストラン]照り焼き☆キムチマヨ☆チキン」COOKPAD
[ビール]新聞の拡材でもらったザ・プレミアム・モルツ

主な材料
[1]キムチはイオンのベストプライスbyトップバリュ キムチ 300gが¥198
[2]豆腐
[3]鶏胸肉
[4] マヨネーズ(適量だったが大量に[あせあせ(飛び散る汗)])
[5]長ネギなど

[手(チョキ)]大変おいしゅうございました[るんるん]

2009/06/04のDinnerだ [Dinner]

豚キムチスープ.png何と言う事でしょう。2009/06/04も晩飯おいしかっただよ[黒ハート]
この日のメニューは「豆腐キムチスープ」(COOKPAD)
今、イオンBEST PRISEで色々安い[あせあせ(飛び散る汗)]
国産白菜使用で300g198円!
豆腐と豚肉のキムチスープ」(COOKPAD)

結構病みつきだっぺ

参照URL:
「豆腐キムチスープ」(COOKPAD)
http://cookpad.com/recipe/737738

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。