So-net無料ブログ作成

カレーライス [圧力鍋]

昨日のディナーはカレー
カレー.png
圧力鍋で作りました。たまねぎは大きく4つ切りだったが、溶けて形がなくなっている。
材料から出た水分でスープカレーのように[いい気分(温泉)]

当然今朝は昨日のカレー
カレーライス.png
そして糠漬け用に購入した蕪の葉を炒めたサブ




5月最後のお弁当 [ヘルシオ]

Image056.jpg
今週はお弁当がパーフェクト[指でOK]
[レストラン]鶏の唐揚げ(ヘルシオ脱脂メニューで前夜作り置き)
[レストラン]豚バラ玉葱炒め塩胡椒(オリジナル)
[レストラン]ブロッコリ(冷食)
[レストラン]プチトマト
今日は肉2種類[exclamation]
豚バラ玉葱炒め塩胡椒は豚バラをフライパンで炒め、油が出て色が変わって来たら薄切りにした玉葱を加え、更に炒める。
仕上げに塩胡椒して完成[指でOK]
という材料の名前がレシピ名[あせあせ(飛び散る汗)]の一品
タグ:ヘルシオ

2009/05/28のお弁当 [IH]

Image055.jpg
今日のおかず、冷食無し[指でOK]
[レストラン]ウィンナ
[レストラン]エリンギ醤油焼き
[レストラン]ほうれん草ベーコン
[レストラン]プチトマト

2009/05/27のお弁当 [IH]

Image054.jpg
[レストラン]エリンギの醤油焼き
[レストラン]ウィンナ
[レストラン]鶏そぼろ(冷凍保存ラスト)
[レストラン]ブロッコリ(冷凍)
[レストラン]ソースメンチ(冷食)
エリンギをレシピ通りレンジでチン(最近のレンジはチンて言わない[あせあせ(飛び散る汗)])したら、すんげー小さくなっちまった[ダッシュ(走り出すさま)]たまげた[exclamation]

2009/05/26のお弁当 [手抜き]

Image053.jpg
昨日、買い物に行く予定だったけど、気付いたら閉店時間を30分程過ぎていた[泣き顔]
[レストラン]カボチャ
[レストラン]ウィンナ
[レストラン]さんま胡麻揚げ 冷食
[レストラン]プチトマト

食材が…

2009/05/25のお弁当 [手抜き]

Image052.jpg
アップした写真、手前の黒い物体はソースメンチカツ[あせあせ(飛び散る汗)]
[レストラン]切り干し大根(ラスト)
[レストラン]カボチャ(冷凍保存)
[レストラン]ソースメンチカツ(冷食)
今日は気持ち隙間がでけた[あせあせ(飛び散る汗)]

2009/05/22のお弁当 [手抜き]

Image049.jpg
こう言うのをマンネリっつー
[レストラン]切り干し大根
[レストラン]ワカメ入り玉子焼き
[レストラン]ソースメンチカツ(冷食)
[レストラン]さんまの胡麻揚げ(冷食)
[レストラン]えのきベーコン巻き
[レストラン]ブロッコリ(冷食)
ちょっと種類多過ぎ?

2009/05/21のお弁当 [手抜き]

Image045.jpg
一昨日、昨日と外出作業だった為、おやすみでした[あせあせ(飛び散る汗)]一昨日出先でのランチ、吉祥寺どんぶり(きちどん)高田馬場店でオプション無しのネギ塩だったが、食べた事無いけど吉野家の特盛位あったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
[レストラン]カボチャ(自家冷凍)
[レストラン]えのきベーコン巻き(ヘルシオ)
[レストラン]切り干し大根(作り置き)
[レストラン]鶏そぼろ(自家冷凍)
[レストラン]ブロッコリ(冷食)
相変わらずベジタボが多め[指でOK]
夕べの体重62.24kg体脂肪率18

2009/05/18のお弁当 [ヘルシオ]

Image044.jpg
昨日、切り干し大根をちょっと多めに作りストック。なので今週は切り干し大根WEEK[あせあせ(飛び散る汗)]
[レストラン]切り干し大根
[レストラン]ウインナー
[レストラン]カボチャ(ストック)
[レストラン]さんまの胡麻揚げ(冷食)
[レストラン]ブロッコリ(冷食)
切り干し大根はヘルシオ調理。
レシピは切り干し大根約70gを20分水につけ戻し、軽く洗い水気を切り、油揚げ2枚を湯通しし、縦に切り5mm幅に切る。だし汁2カップ、薄口醤油大さじ4(薄口無いから普通の醤油使いました[あせあせ(飛び散る汗)])、砂糖大さじ4、酒大さじ2。底が平らで深い耐熱容器とあるが、そんな洒落たもん無いので、土鍋を使用。土鍋の底に敷き、その上に切り干し大根をのせ、調味料をかけて、クッキングペーパーを容器の大きさに切り落とし蓋にし、自動メニュー>煮物>乾物の煮物>[スタート]加熱開始

2009/05/15のお弁当 [手抜き]

Image042.jpg
昨日は東京ビッグサイトイベント出展参加の為作らなかった。
今日も同じく、東京ビッグサイトだが、イベント会場故、近隣のお食事処は何処も混雑し、高くあまり美味しくない[泣き顔]
ので今日は作った[指でOK]手抜きだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
[レストラン]エリンギのベーコン巻き(大量に)
[レストラン]鶏そぼろ
[レストラン]ブロッコリ

ちなみに昨日は[ファーストフード]マッククオーターパウンダーランチ
久しぶりにマック食べたが、なんかパティもバンズもイマイチ…マックってこんな味だったっけ[?]
混んでいるから[?]そういえばピクルスがなかったような…





Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。